礼儀に則ってしめやかに執り行う供養についてもご紹介します

福山での永代供養について詳しく知りたいとお考えの方には、瀬戸内海を臨む箕島町にある霊園・救世観音院 みろく墓地のブログをご覧ください。心地良い雰囲気が漂う境内にあるいつでもお参りいただける合祀墓や集合墓、単独墓についてご案内し、儀礼に則ってしめやかに執り行う供養や墓石、墓じまいに気をつけることや終活のことなど、霊園の歴史や魅力などを随時お届けしております。
季節を問わず参詣される皆様で賑わう境内の様子などもブログでご紹介していますので、ぜひご覧ください。

  • 夕暮れ

    自己紹介・人間関係の潤滑剤

    2020/02/04
    最近、身内の法事がありました。数十年ぶりに会った当時の少女が、時を経て大人になって再会しました。久しぶりに遠縁の方に会って「参列した親戚の方々の事を良く分か...
< 1 2 3 >

これまで納骨する場所はお墓が一般的でしたが、永代の供養や散骨など、供養の方法が多様化しています。お墓を継承する人がいない、引き継ぐ親族がいなくなる、高齢になってお墓に行けないなどの様々な理由から墓じまいをし、お墓を持たないという選択をされる方のご相談に丁寧に応じています。
瀬戸内の海を望む風光明媚な箕島町にある霊園・救世観音院 みろく墓地では、多くのご要望にお応えして生前に申し込みができ、境内にいつでもお参りいただける供養墓をご用意しております。合祀・集合・単独という形態をご用意し、時代が移り変わろうとも永代に亘り、心のこもったご供養をお約束いたします。ブログでは、霊園の環境や、儀礼に則って行う供養についてなど、霊園・救世観音院 みろく墓地の歴史や魅力をお伝えしております。執り行われる供養について知りたい方はもちろん、さわやかで生命力のある場所を墓地にしたいとお考えの方に参考にしていただける内容です。